「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ ~              CHELSEA’S GARDENへ♪

by CHELSEA'S
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
ホームページ
最新の記事
2016年度の営業は終了いた..
at 2016-11-14 16:58
軽井沢 2016 紅葉
at 2016-10-26 12:06
旅の思い出
at 2016-08-22 19:48
朝採れ 夏野菜
at 2016-08-09 08:03
Instagram
at 2016-07-31 00:02
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 17 )
   HELLO♪  PADDINGTON


おはようございます~
森のお天気は気まぐれなのでハズレルことも多いですが
今日は、予報通り朝から雨です。


f0011555_09001523.jpg




 写真のPADDINGTONくん!はるばるENGLANDからやって来たのです♪・・・・
いや・・・1人で来たわけではなく私が連れて来たのですが。。。
スーツケースに押し込むのは、あまりにも可哀相なので一緒に機内に搭乗。
搭乗時間ぎりぎりになってしまったので(これにも訳あり)binはすでにいっぱい
私の手荷物3か所に分け入れたのです。
11時間のフライトは、映画を見まくり、機内食を食べあっという間に羽田に着き
そこまでは、順調だったのですが・・・

4日経ってカメラが無いことに気づきJALに電話すると、すでに空港警察に!
大きな袋から飛び出てしまったようでした。
とにかくPADDINGTONくんのことが気になっていたので・・・
荷物の確認しなかった。
カメラ・レンズ・バックどこにも名前を書いていないので、事細かく聞かれ紛失届を出し
羽田まで取りに行った始末でした。
郵送もしてくれるようですが、この手続きがめんどくさい
忘れ物は、航空会社ごとに毎日トラックで運び込まれるそうです。
日本一忘れ物の取り扱いが多い警察だとおしゃっていました。
無事に見つかり本当によかったです。

[PR]
by chelsea-harry | 2016-07-13 10:17 | 日々
心よりお見舞い申し上げます。

熊本県を震源とする地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます
とともに被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

こんなにも大きな地震がまた!
連日のTV報道で、3・11の記憶がよみがえってきます。
TV、携帯から流れてくる緊急地震速報の音 
本当に怖かった!チェルシーもワタシも・・・きっとそれ以上なのでしょね!!

TVを見ているとワンちゃんを飼ってい人は、ワンちゃんと外で寝ているようです。
せめて雨に濡れないように、日差しを避けられるように、休めるように、テントがあれば・・・

報道をみていると、水や食べ物が無いという声が多いです。
地域によっては、まにあっているところもあり、一方では朝から食パン1枚だなんて・・・


どうしてなんだろう。。。
日本はこんなにも多くの災害で教訓を学んでいるはずなのに・・・

物資が届かないなんて
ヘリ輸送とか、もっともっと出来ないのでしょうか!




[PR]
by chelsea-harry | 2016-04-18 11:08 | 日々
軽井沢の春もあと少し・・・
皆さま~いかがお過ごしでしょうか。
今年の桜は開花から満開まで10日以上もかかりました。
6年振りだそうです。
東京の桜はすっかり葉桜になってしまいました。
お天気も目まぐるしいく、寒かったり暑かったりです。

軽井沢の春は、そこまで来ています。あと少し・・・
そして春のCHELSEA'S GARDENのOPENもあと少し・・・


f0011555_18243853.jpg
[PR]
by chelsea-harry | 2016-04-14 18:28 | 日々
寒い~
全国的に、大寒波で寒い日が続いていますね~
昨日、東京も最低気温-2.6° 32年振りの低温だったそうです。
沖縄の雪は観測史上初めて!
日本も初めは暖冬だったのにスッカリ真冬に戻ってしまいました。
真冬以上です! 春が待ち遠しいです。。。。

ロンドンでは、かなりの暖冬で12月だというのに
厚手のコートは一度も着ない、日によっては半袖の人もたくさん
いました。まるで春の陽気でした。
だって夏至6月と冬至12月の気温が3℃しか変わらないってありえないですから...

新聞にもこのことは、大きくでていました。
20年以上住んでいる知り合いもこんなに暖かい冬は初めてだとか・・・
また、イギリスの北の方は、連日の大雨で家も流されてしまうほどの悪天候に災害!
日本・イギリスだけではなく世界中の両極端の異常気象が心配です・・・


f0011555_08152778.jpg














チェルシーとハリーと毎年雪遊びに来ていた那須の思い出の場所
今年も行ってきました。
今はもういないけど心の中では思い出がたくさん。

[PR]
by chelsea-harry | 2016-01-26 17:13 | 日々
イギリス ♪
f0011555_22311525.jpg


皆さま~こんばんは。
いつものことですがブログの更新月に一回のペースでもブログに遊びに来て
頂きまして本当にありがとうございます。
これもいつも言っておりますが、CHELSEA'SGARDENの春のOPENまで少し
ブログの方頑張ります・・・(絶対・多分・きっと・・・)

さて・・・

ワタクシ12月8日から30日までイギリスの方にいってまいりました♪
お正月の台湾・春のイギリス旅行記も終わってないまま、12月のクリスマス
旅行記からとなってしまいましたが。。。


一年の中で一番華やかなクリスマスシーズンです。
写真もたくさん撮ってきましたので、少しずつご紹介したいと思っております~














[PR]
by chelsea-harry | 2016-01-14 17:50 | 日々
軽井沢 紅葉


軽井沢の紅葉も日々色濃くなってきております。
この週末もお天気がいい予報です。
CHELSEA'S GARDENCAFEは、24日(土)お休みになりますが、
25日はOPENしていますので軽井沢にぜひ紅葉狩りにいらして下さい♪


f0011555_20392379.jpg
[PR]
by chelsea-harry | 2015-10-23 20:49 | 日々
尽きぬ想い
f0011555_18263946.jpg
今日は申し分のない秋晴れの一日でした。
チェルシーがお空に旅立って一年が経ちます。
時間だけは進んでいきます。
寂しさはあの時と全く変わりませんが、今考えても彼女は本当に立派な犬生でした。
最後の最期まで自分のことは自分で出来、お仕事も最後までやり遂げ、
眠るように旅立って行った彼女。
チェルシーみたいに、私もそんな人生の閉じ方が出来ればどんなに幸せだろう・・・
と思います。

ご来店頂いた沢山のお客様から、チェルのことでいつも励ましのお言葉を
頂いております。本当にありがとうございます。




[PR]
by chelsea-harry | 2015-10-20 18:35 | 日々
軽井沢の紅葉も・・・
皆さま、お元気でしょうか。10月の連休も終わりゆっくりと
お休みも取れるようになりました。
ご来店下さった皆さまありがとうございました。

軽井沢の秋も深まり紅葉がはじまっています。
見頃はもう少しという感じでしょうか・・・

お休みに山を下り、久しぶりに都会の空気を吸ってきました。
デパートでは、ハロウィン・クリスマス・おせちの予約と一度に
全部来てしまう慌ただしさ。
お山では、ゆっくりと時間が流れていますから・・・本当に極端です!

そして・・・
CHELSEA'S GARDEN CAFEの営業も残り少なくなってきました。
美味しい LUNCH &SWEETSをご用意して皆様のお越しをお待ち 
申し上げております。


プラムリーのコンフィチュール少なくなってきています。
f0011555_17360376.jpg




[PR]
by chelsea-harry | 2015-10-15 17:50 | 日々
秋の限定OPEN
軽井沢は、紅葉まっただかのなか本日も朝から良いお天気です。
只今オーブンのなかは、おいしいアップルパイを焼いています♪
[PR]
by chelsea-harry | 2013-11-03 07:00 | おいしい お知らせ
APPLE PIE ブラムリー
ブログの更新お久しぶりになってしまいました(汗)
すっかり軽井沢も秋というか今日は冬といっていいぐらい寒い一日でした。

昨日と今日の2日間お休みをいただきました。
ご来店下さったお客様、申し訳ありません。。。

明日は、おいしいアップルパイを焼いてお待ち申し上げております♪


で・・・明日からApple pie
CHELSEA'S GARDEN CAFEでは、スイーツにもこだわりがあります。
一年中出回るリンゴですが、旬のリンゴでしかアップルパイをお作りしていません。
明日のPieのりんごはブラムリー♪♪♪
イギリス原産で日本での栽培は長野県の小布施と北海道、とてもめずらしい
貴重な青りんごです。
イギリスでは、クッキングアップルと言われているように、熱を入れるととても
美味しいリンゴに大変身。
出荷数が大変少ないぶん少々お高いリンゴですが、ぜひ皆様にご賞味頂きたく
紅玉が出回る前に毎年期間限定でお出ししております。

今が旬のプルーンのコンフィチュールもできあがりました♪
f0011555_2216288.jpg
[PR]
by chelsea-harry | 2013-09-26 22:30 | おいしい お知らせ